忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます。


大学で配属が決まって、忙殺されてました。
PCにすら触れない日が続いてましたが、
GWになってようやく余裕が出来たといった感じですかね(´・ω・`)
いやもう今日でGWも最後ですけど(´・ω・`)

ここしばらく、帰宅したら夕飯食べて風呂入ってすぐ寝るという生活でした。
睡眠時間を削っちゃうと通学中に事故る可能性があったり、
研究室でシャットダウンする可能性がががが orz
なにより帰宅時間がだいたい22時なのに、寝るのが24時という、
カツカツのタイムスケジュールをどうにかしたい・・・(´・ω・`)
ほんと、大学以外では、家で飯食うか風呂入るか寝るだけという、
味気ない生活はもう耐えられそうにもないです orz


巷じゃ、魔の16連休という話を聞いたりしますが、当方は5連休のGWでした。
GW中は、久々に余裕が出来たのでスピーカー自作してたりしてました。

ちょいと高級なドライブユニット(スピーカーの音を出す奴)を
MDF材で作ったエンクロージャ(スピーカーの箱)にただ突っ込んだだけという
詳しい人が見たら殺されそうなくらい単純なもんですが、
ユニットにいいもの使ってるので、いい音を出してくれてます(`・ω・´)
ろくなアンプ持ってないので、安物のアンプ付きスピーカーをばらして、
アンプ部分だけを流用して使ってるんですけど、低音がバッサリで実は非常に残念な音です。

なんでもありません(`・ω・´)

ちなみに使用したユニットは >コレ
日本だとコイズミ無線さんが扱ってますが、
僕が購入しようとしたときに、納期がどうのこうの言われたので、
今注文してすぐ手に入るかどうかは知らん。
コイズミ無線さんで購入すると5万くらいしますが、
個人輸入でどうにかすればもう少し安くなるんじゃないかと。
関税がどうのこうのとか支払方法がどうのこうのという話は知らん。
よく分からなければ大人しくコイズミ無線さんで購入汁(`・ω・´)

現状音が出るだけという状態なので、塗装が終了次第画像でも載せます。


そんなこんなで割りと元気です ゚+.(・ω・)゚+.゚
PR
ここしばらく潜行して活動してたわけですが、
ようやく試験が終わったので、止まっていたことを再開できそうです。
ROとかな(´・ω・`)

試験が終わったので、まあずいぶん余裕ができたわけですが、
それでも研究室にちょくちょく顔出しにいってたりするので、
夜遅くまでぬるぬるしてるわけにはいかないという・・・。


とりあえず、やっておかないといけないことのメモ。
・引越しの準備(ガスの解約、掃除、家具の処分)
・スピーカー作成の準備(ユニットの購入とか)
・アンプの材料の購入

こっからはやりたいことのメモ。
・Javaの学習
・絵の練習
・積みゲーの消化
・ハムを転生させる
引越しの準備のために、いろいろ整理してました。
主に本棚の整理をしていたのですが、
大きめの収容BOXに限界ギリギリまで本を詰め込んでいたら、
いざ持ち運ぶ段になって・・・(以下略

ご利用は計画的に。

てか、まだ山ほど本があるんですが、
どうやって持ち帰ったらいいんでしょうか。
つーか持ち帰っても置く場所が・・・ orz

とりあえず、諸々の手続きはとってしまったので、
あとは家具類を片してガス台を掃除すれば、実家に戻れそうです。
忍者ブログ/[PR]