忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白いです、はい。

ただ下の階に進むたびに敵がグレードアップされて、
雑魚戦一戦一戦が死合いになるのはどうかと。

最近ヌルゲーばかりだったのできっついっすね・・・!

スキルのとり方によっては楽になるらしいですが、
バランスのいいパーティを作ろうとするとどうしても穴ができて、
何かしら死に掛ける場面によく出くわすという...

あと、ある程度楽勝になってきた相手でも
油断してるとパーティ全員眠らされて全滅とか...
マップ2枚分がおじゃんになったりとかもありましたね Heh heh!

TIKUSYOOOOOOOO!!!!

セーブはきちんとしようね orz


てか、まだBOSS戦はスノードリフトしか経験してないんですが
何ですかあの反則チックな攻撃力は・・・!
チェインファイアで追撃加えようとしてたのに
一発も繰り出すことなくソド夫即死。

このやr、てm、狼じゃなくて、サーベルタイガーじゃねえかああああ!

なんか、狼の大親分とかそういう設定だったので
そういう意味でも反則じゃまいか。


えぐい常時発動スキルもいくつかあるんですが、
レベルを上げても発動率が体感3割くらいなので...
でもとるべきですね、強いから。
確か聞いた話では5レンジャーで先制ブースト、
後衛3人のサジタリとかがつよいとか...
うちの5レンジャーは採集特化部隊なのであんまり強くないなあ...



>追記

バランスのいいパーティ組もうとしたら穴ができるってなんじゃそりゃ!?
思いっきり言葉を間違えましたね Heh heh!

強い敵と余裕を持って戦おうとすると
どうしても特化要素が出てくるんですよねー...
そういうパーティは雑魚戦だと弱かったりするんですよね。
逆にバランスとるとf.o.e.に弱かったり。

まあ俺の言いたかったことはそういうことです。


ちなみにf.o.e.つーのは、ランダムエンカウントの雑魚とは違い
プレイヤーと同様にダンジョン内で動き回っている、見えるている敵です。
プレイヤーが動くたびに何らかの行動をします。
接触すればもちろん戦闘になりますが、
f.o.e.の近くで戦闘がおきるとターンごとに近づいてきて戦闘に乱入してきます。

世界樹の迷宮が難易度高めと言われてるのは、
雑魚自体がそもそも強い上に、
このf.o.e.が雑魚に比べてぶっちぎりに強いからでしょうね。
しかもひとつのマップに何体もいるからタチが悪い。
f.o.e.との戦闘中にf.o.e.が乱入してきたら死ねる。
PR
Comments
Post a Comments
Name

Title

Mail

Web

Pass
Comment

TB URL
http://

TrackBacks
忍者ブログ/[PR]