忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと分かる人にしか分からない話ですが
Fizz-Buzz問題というものがあるらしい。

1から100までの数をプリントするプログラムを書け。
ただし3の倍数のときは数の代わりに「Fizz」と、
5の倍数のときは「Buzz」とプリントし、
3と5両方の倍数の場合には「FizzBuzz」とプリントすること。

プログラマの職に応募してくる人の中にこれを解けない人がいるらしい。


include <stdio.h>

int main(void){
 int i;

 for(i=1;i<=100;i++){
  if(i%3==0)
   printf("Fizz");
  if(i%5==0)
   printf("Bizz");
  if((i%3)&&(i%5))
   printf("%d",i);
  putchar('\n');
 }

 return(0);
}

Cで書いてみたが、あんまりスマートじゃない。
たぶん純粋に解くだけなら2分でも可能だが、色気を出すと2分はきびしい(´・ω・`;)
というか色気出そうとして結局挫折した orz


どうしてプログラマに・・・プログラムが書けないのか?
http://www.aoky.net/articles/jeff_atwood/why_cant_programmers_program.htm
PR
nounai_hidiri.gif

当たってますよ、ええ、当たってますとも
そうですとも、俺は欲と嘘にまみれた、腐ったやつですよ!!!!

日記のネタにと思ってやってみたら、自虐ネタになっちまった!
うわああああああん、もうこねえよ  -= ヽ(`Д´;)ノ


nounai_hdr.gif

最近使ってる省略ハンドルの結果はこうなりました
 コロコロ o...... rz -3 プッ



脳内メイカー http://maker.usoko.net/nounai/
カウント11

たぶん、停滞かうんと15
忍者ブログ/[PR]